ATミッションの修理は部品を交換すれば終わりではありません。ギヤの摩耗やピストンの摩耗など細かくチェックを行い、適正値に合わせて組み込んでいく精密作業です。金額だけの判断でオーバーホールを選択すると再度故障する可能性があります。
マーキーズでは純正で壊れやすい部品は対策を施した上で組み込みます。この様な作業は、長年のノウハウと実績がなければできない作業です。そもそも、ミッションの役割はエンジンパワーを滑らかにロスなく駆動系に伝えることですので、耐久性も考慮し最新デバイスによる計測・交換を行い修理いたします。マリオットマーキーズの完全リビルトによるミッションオーバーホールは新車を超えるフィーリングを目指しています。
思い当たる方はすぐお問い合わせを!
マーキーズのオーバーホールはミッションを脱着して、内部の分解を行いSSTにて部品が基準値なのかを計測していきます。基準値から外れているパーツは全交換と対策・洗浄を行い、完璧に組み付け、完成後は新車以上のフィーリングを体感できます。交換に関しても部品を交換すればOKではなく、新品の部品であっても修正・調整を施し、事例の多い箇所は対策部品を使用し同じトラブルを回避します。
組み付けも適正トルクで管理し熟練メカニックが作業を行います。通常低価格なオーバーホールの場合、戦場で組み付けられてしまうバルブボディも精密検査、分解を行い油圧回路のチェックを経てミッションに組み付けられます。
問題は起きていないが、距離数が伸びている場合や走行には問題ないけど燃費が悪くなった、たまにおかしくなる時がある、一度だけ変速がおかしくなった等ありましたら、ぜひpreventオーバーホールをおすすめします。通常のフルオーバーホールとは違い、現時点で消耗している箇所のみを交換して低価格でありながら、高品質な作業でトラブルを未然に防ぐことができる、マーキーズの低価格オーバーホールプランになります。
ベンツ整備の際に気になってくるのはやはり費用。
弊社では創業以来30年以上に渡るベンツの修理実績を基に、適正価格で整備を行なっております。まずはお気軽にご相談ください。
こちらではメルセデスベンツ・AMGクラス別の修理費用一覧をご紹介すると共に、各クラスごとの整備ポイントなどもあわせてご紹介しています。