マーキーズのエンジンオーバーホールでは、エンジン腰上だけのセミオーバーホールと、腰下まで行うフルオーバーホールの2つのプランをご用意しています。エンジンのダメージや症状を的確に判断し、お客様のご予算に合ったプランを提供します。
エンジン不調のご用命で入庫したEクラスです。点検の結果ヘッドガスケット抜けによる圧縮不良が判明しました。また各部オイル漏れや走行距離も考えO/Hをご提案させて頂きました。
作業自体はエンジンが車に乗ったままの状態でも可能でしたが、効率を考え今回は一度エンジンを降ろして作業を進めていきました。
ヘッドを取り外し、シリンダー内部の測定を行いましたが酷い消耗はありませんでしたので、今回はシリンダーブロック自体はそのまま再利用しました。
具体的な交換部品は原因であったヘッドガスケット、ピストンリング一式、メタル、各オイルシール一式、必要ガスケット類となりました。交換後は慣らし運転、圧縮圧力を確認し作業完了です。中古エンジンをそのまま載せ替えるよりも、格段に良いコンディションのエンジンに仕上げる事が出来ました。
ベンツ整備の際に気になってくるのはやはり費用。
弊社では創業以来30年以上に渡るベンツの修理実績を基に、適正価格で整備を行なっております。まずはお気軽にご相談ください。
こちらではメルセデスベンツ・AMGクラス別の修理費用一覧をご紹介すると共に、各クラスごとの整備ポイントなどもあわせてご紹介しています。