1 | エアエレメント交換 | ¥2,200~ | 9 | ショックアブソーバー交換 | ¥59,400~ |
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2 | エアコンフィルター交換 | ¥2,200~ | 10 | ブレーキパッド交換 | ¥4,950~ |
3 | Fベルト交換 | ¥7,920~ | 11 | ディスクローター交換 | ¥6,930~ |
4 | スパークプラグ交換 | ¥19,800~ | 12 | バッテリー交換 | ¥3,960~ |
5 | タペットカバーパッキン交換 | ¥29,700~ | 13 | テスター診断 | ¥8,800~ |
6 | エンジンオイル交換 | ¥1,650~ | 14 | オイルフィルター交換 | ¥1,650~ |
7 | タイロッドエンド交換 | ¥9,900~ | 15 | アームブッシュ打ち替え | ¥3,960~ |
8 | ドライブシャフトブーツ交換 | ¥49,500~ | 16 | A/Tオイル交換 | ¥29,700~ |
※税込表示 工賃価格です。
メルセデスベンツGクラスG500 車検整備にてご入庫いただきました。
グリルバーが付いていますので外してからの点検になります。
早速、点検を進めていくと、Gクラスの定番であるフロントのタイロッドエンドブーツに亀裂があり、完全にブーツが切れてグリス漏れをおこしている状況です。
タイロッドはステアリングを操舵する箇所になりますので重要な部分です。
Gクラスのタイロッドは前後に分かれているタイプになっています。フロント側はタイロッドエンドのみでは部品供給がなくタイロットとタイロットエンド一体で部品供給されています。
今回は足廻りがメインの修理でした。パーツ交換後、アライメント調整を行い、車検も問題なく取得して完成です。
シーズンチェックで御入庫されたW463です。
点検したところ、パワステポンプ本体からオイル漏れが発生しているのを発見しました。
オイル漏れをこのままにしておくと、オイル不足を招き、ポンプ本体が故障しハンドルの補助機能が効かなくなる恐れが出てきます。
特にGクラスは車重が重いため、補助機能が使えないとハンドルが重すぎて走行が困難になります。
パワステポンプ本体から漏れてしまうと、修理が出来ませんのでポンプ本体の交換になります。
交換作業を行い、オイル漏れがないことを確認し作業完了となりました。
車検でご入庫されたG55です。点検を進めていくとエンジンのファンベルト及びテンショナー、S/Cベルトに劣化が進んでいる事がわかりました。
ベルトの劣化は、異音の原因になるだけでなくベルトが切れてしまう原因となります。
ベルトが切れてしまうと、パワステが効かなくなる他バッテリーが充電されなくなる為最終的にはエンジンがかからなくなる原因になりますので定期的な交換が必要です。 ベルトを交換し、ロードテストを実施後車検を取得致しました。