1 |
エアエレメント交換 |
¥2,200~ |
9 |
ショックアブソーバー交換 |
¥13,200~ |
2 |
エアコンフィルター交換 |
¥2,200~ |
10 |
ブレーキパッド交換 |
¥4,950~ |
3 |
Fベルト交換 |
¥7,920~ |
11 |
ディスクローター交換 |
¥8,800~ |
4 |
スパークプラグ交換 |
¥9,900~ |
12 |
バッテリー交換 |
¥2,200~ |
5 |
タペットカバーパッキン交換 |
¥11,880~ |
13 |
テスター診断 |
¥7,920~ |
6 |
エンジンオイル交換 |
¥1,980~ |
14 |
オイルフィルター交換 |
¥1,100~ |
7 |
足廻りアーム交換 |
¥13,200~ |
15 |
アームブッシュ打ち替え |
¥2,970~ |
8 |
ドライブシャフトブーツ交換 |
¥19,800~ |
16 |
A/Tオイル交換 |
¥7,920~ |
※税込表示 工賃価格です。
メルセデスベンツ CLAの概要
CLAクラスは、Aクラス (W176型) およびBクラス (W246型) と基本的な構造を共有し、CLSクラスのコンパクトタイプにあたる位置付けになります。またメルセデスでは珍しい前輪駆動と4MATICと呼ばれる4輪駆動システムを採用し 4ドアハードトップ(サッシュレス)セダンおよびステーションワゴン型の乗用車であり、メルセデスではこれを「4ドアクーペ」、および「シューティングブレーク」と呼びます。ラインナップは「CLA180」「CLA250」「CLA250 4MATIC」、そしてAMGモデル「CLA45 AMG 4MATIC」の4種となっています。
その後は何度かの変更やバリエーションも増え2016年8月マイナーチェンジ後もグレード変更によりCLAは「CLA250」を廃止し「CLA180 Sports」を追加「CLA250 4MATIC」を「CLA250 SPORT 4MATIC」に改名。CLAシューティングブレイクは「CLA250 Shooting Brake」を廃止しCLA・CLAシューティングブレイク共通のグレード体系となりました。更に「CLA180」と「CLA180 Sports」を廃止し従来の「CLA180」にAMGスタイリングパッケージを装備した「CLA180 AMG Style」と、270M20型エンジンを採用した四駆動モデルの新グレード「CLA220 4MATIC」を追加しています。
エンジンルームの狭さから熱がこもりやすくエンジン本体に使用されているゴムパッキンなどは傷みが早いようにも思われ、オイル滲みやオイル漏れなどが最近では見られるようになりました。足廻りは成熟された感があり、大きな故障事例は非常に少ないモデルとなっています。初回車検を過ぎたあたりから定期的にメンテナンスを行っていく事が望まれるモデルです。