1 |
エアエレメント交換 |
¥2,200~ |
9 |
ショックアブソーバー交換 |
¥13,200~ |
2 |
エアコンフィルター交換 |
¥2,200~ |
10 |
ブレーキパッド交換 |
¥4,950~ |
3 |
Fベルト交換 |
¥7,920~ |
11 |
ディスクローター交換 |
¥8,800~ |
4 |
スパークプラグ交換 |
¥13,200~ |
12 |
バッテリー交換 |
¥2,200~ |
5 |
タペットカバーパッキン交換 |
¥15,840~ |
13 |
テスター診断 |
¥7,920~ |
6 |
エンジンオイル交換 |
¥1,980~ |
14 |
オイルフィルター交換 |
¥1,100~ |
7 |
足廻りアーム交換 |
¥13,200~ |
15 |
アームブッシュ打ち替え |
¥2,970~ |
8 |
ドライブシャフトブーツ交換 |
¥19,800~ |
16 |
A/Tオイル交換 |
¥7,920~ |
※税込表示 工賃価格です。
メルセデスベンツ GLE(W166)の概要
メルセデスSUVのEクラスとしてミドルクラスに位置するGLEはMクラスの後継車となるモデルとなりプラットフォームをジープ・グランドチェロキーと共有しています。モデル名はSUVを意味する「GL」と車格を表す「E」を組み合わせてGLEとなっています。
ラインナップは3.0リットルV型6気筒クリーンディーゼルターボエンジンを搭載する350dやAMG GLE43、AMG GLE63が有り、派生型としてクーペモデルの設定も追加されています。トランスミッションは7Gトロニックから電子制御9速ATの9Gトロニックとなり変速ショックが小さく何速のギアを使って走っているのか分からないような感覚を覚えるほど一段とスムーズな走りが実現されました。エンジントルク前輪50%:後輪50%の比率で配分する全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATICの採用により様々なシーンで最適なトラクションを発揮します。悪路ではESP機能(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)との連携で走行状況に応じて四輪の駆動力を適正に配分。
タイヤの空転や横滑りを抑制しコントロールしきれなくなる前に必要に応じて各輪に自動的にブレーキをかけて駆動力を回復させる事により高い操縦性や走行安定性を実現しています。その他にも急勾配を下り走行する際、一定の車速で走行を可能にするDSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)機能も搭載されています。
多くのシーンで使用が出来る使い勝手の良いモデルになりますので、走行距離が伸びやすい事もありブレーキやタイヤなどの消耗が早めである事に加え足廻りのゴムブッシュなどに劣化が見られる事が多くありますので、都度メンテナンスを行っていけば丈夫な車両では有りますので長くご使用出来るモデルです。